なんたって生活力

ちょっと行き詰ってたので、生活力(自己受容+経済力)をととのえる!音楽と食べ歩きがすきです。

最近うれしかったこと、たのしかったこと1

 

□日常

・知らない街の駅前や住宅街をただぶらぶらするのが好きなのだけど、県内から都内世田谷区まで出てできた。

・以前から欲しかったズボンなど、卑屈にならず気持ちよく買い物ができた。

・好きなお笑いDVDをほぼ全部観れた(細かすぎて伝わらない~)

・とある好きなラーメン屋である哲麺(一杯なんと500円!)、夜中食べるのは以前は罪悪感で抵抗あったがすんなり行った。やっぱうまい。

カモミールティーにはちみつ入れるとおいしいことを発見。(二日酔いあけの頭痛はちみつをスプーン一杯ほど飲むとおさまる?)

・鍋焼きうどんを、めんつゆとかでなくだしから作ってみたら意外とおいしい。

cookpadで見つけた塩からあげ初めて作ってみたらおいしい。

・レトルトのS&Bのおいしいカレー(大辛)が値段のわりにおいしい。

 

S&B なっとくのおいしいカレー 大辛 180g×6個

 

 とんねるずのみなさんのおかげでした 博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 vol.1 「リカコと過ごした夏」 EPISODE1-5 [DVD]

 

 

□こころ

・調子微妙なときもありつつもデイケアにいけている。ある外出企画の委員にも自主的になれた。以前はできなかったので成長を感じうれしい。

・日常のなかで、自分を自分で評価することがだんだんとできている気がする

・不安もありつつも、その場で最低限のto Doに集中する、目的的に過ごせているなと感じることが少しずつだけど増えた。

 

□人間関係、ほか

・好きな仲間と街で偶然に出会い、その流れで行きたかった飲み屋で飲むことができた。

・とあるちょっとマイナーな行きたい国の話題について友達とやたら盛り上がることができた。

デイケアの友人に嬉しい言葉をもらった。

・好きな音楽家と偶然的に少しだけど話すことができた。

・良い音楽を知った。

 


小曽根真さん(Pf)_ラプソディ・イン・ブルー(1/3) - YouTube

 

ざーっと思いつくままに書きましたが、食べ物が多いですね(笑)。料理ははじめたばかりで得意とかではまったくないですが、好きです。というかおいしいもの食べたい欲が強い。エビフライ作ってみるのが目下目標。

 

あと、無理なく自然な形でいろいろ表現していこう。